2006年2月アーカイブ

−寒さと乾燥で起きる皮膚障害−
    (血行不良改善とスキンケアが大切)


立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日がつづいております。

こんな厳しい冬の寒さに出会いますと、手指が「ヒビ、アカギレ」
で困っていた、40年以前のことを思い出します。

誕生日を迎えて

| コメント(0) | トラックバック(1)

−「ボケ」老人にならない方法−
   (忍び寄る肉体、精神の衰えの克服)

今日、2月2日で満74歳になりました。

誕生日です。74年前私は日本人として、この地球に誕生
しました。

私の生まれた昭和7年(1932)は、昭和恐慌の後遺症で、
日本は経済的に貧しく、軍閥が政治社会を牛耳ろうとする
気配が、台頭し始めた頃でした。

2月3日の節分前日ですが、まだ冬の最中で、その寒さの中で
私は生まれたことになります。2600グラムほどの小さい
赤ちゃんで、お産は軽かったと後に母親から聞かされました。
そのせいか今でも大きくなれません。もっと大きくなるには、
もう無理かもしれません。

74歳といいますと、日本人の平均寿命、男性78歳としたら、
あと4年の命というわけです。

いつのまにか人生の後半期、その真っ只中に居ることになります。

月別 アーカイブ

ウェブページ

商品ラインナップ

バイオアスリートP3アサイー バイオアスリートP3 バイオアスリートP3(顆粒) バイオアスリートスーパージュニア バイタリンZ60個 バイタリンZ120個 エストリーゼ エミューナイナイクリーム