旅行中の発病の最近のブログ記事

旅行中の発病 1

| コメント(0)

−軽い食中毒から医者に掛かる病気まで−
    (病気判断と携帯常備薬)

先回、ビジネス出張の途中急病で倒れ、手当ての甲斐なく
亡くなられた、お隣のご主人のことを書きましたが、このような
旅行中の発病は、病状にもよりますが、場所が場所だけに
治療対応にかなり難しい事態になることもあります。

私も35年間以上、日本国中はもとより、世界各国への
仕事旅行中、何回も軽い病気も含め、体調異常と不調に
陥り、現地の医者のご厄介になったこともあります。

そんな体験的な発病記録を思い出すままに列記してみましょう。

旅行中の発病 2

| コメント(0)

−旅先での発病から、帰国後即入院−
    (病気をしない旅の心得)

マレーシアのクアラルンプールで、急に体の変調を覚えたのは
観光バスの中です。

昨日までの仕事が一段落し、その日は深夜11時に出発する
フライトを予約していましたので、それまでの間、観光バスで
市内と郊外との見学を試みようと予定し、市内見学が終わりの
正午近く、急に胸から腹にわたって、こみ上げてくるような気分の
悪さが広がり、それが重い痛さに変わっていくのこらえました。

この異常な体の変化は、今までの腹痛とは違いました。

「これはヤバイ」そう思う間も顔面が蒼白になっていくことを
感じるほどで、医者に行くかどうするか、一瞬頭を掠めましたが、
今夜の便で日本に帰るので、帰ったらすぐに病院に駆けつけ
ようと決めました。

もし入院するような羽目になったら、それは大変なことになる、
そんな予感がしたからです。

勿論午後の観光はキャンセル、早々にホテルに帰り、夜まで
部屋を使用する許可を得て、ベットにもぐりこみました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

商品ラインナップ

バイオアスリートP3アサイー バイオアスリートP3 バイオアスリートP3(顆粒) バイオアスリートスーパージュニア バイタリンZ60個 バイタリンZ120個 エストリーゼ エミューナイナイクリーム